みんなのバスフィッシング

バス釣りポイント情報や話題のルアーや釣り動画など、バスフィッシングに関する情報サイト

MENU

2017-05-01から1日間の記事一覧

旭川ダム

さて、今回は岡山県の旭川ダムのバス釣り情報です。ご存じの方も多いはずですが、旭川ダムは超有名なバススポットでトーナメントも開催されるほど。一級ポイントも多数あり、釣りごたえのあるフィールとなっています。

荒川

東京埼玉の一級バス釣りポイント 東京都と埼玉県にまたがる荒川は関東を代表するリバーバスの一級ポイントです。河口域にあたる葛西臨海公園付近から中流域にかけてはシーバス釣りのポイントとしても有名ですが、中流から上流にかけて広くバス釣りを楽しむこ…

吉井川

吉井川は岡山県にあるビッグバスリバーです。バス釣りの歴史も古く、ボートゲームも楽しむことができる県下随一のフィールドとなっています。遊漁券が必要ですが、お金を払ってでもチャレンジする価値のある、超おすすめリバーです。

久保白ダム

久保白ダムは遠賀川水系のダムで、クリアな水質で有名なバス釣りフィールドです。遠賀川の人気に押されてなかなか知名度は上がりませんが、久保白ダムも優良バスポイントです。

戸面原ダム

戸面原(とづらはら)ダムは、千葉県富津市に位置する南房総のバス釣りスポットです。入り組んだ地形でバス釣りファンにはたまらないフィールド。千葉県では高滝湖などが有名ですが、この戸面原ダムは知名度こそ低めなものの、バスの魚影は濃いですよ。

広川ダム(福岡)

福岡県の八女(やめ)に位置するバス釣りスポット、広川ダムをご紹介します。広川ダムは、福岡のオカッパリアングラーには特におすすめしたいオカッパリ向きのリザーバーです。周囲に足場の良い釣り場が数多く、移動を繰返しながらバスをサーチすることので…

江川ダム

福岡県朝倉市のバス釣りスポット、江川ダムのご紹介です。福岡県は遠賀川など有力なバス釣りポイントが豊富ですが、この江川ダムはその中では穴場的存在です。