みんなのバスフィッシング

バス釣りポイント情報や話題のルアーや釣り動画など、バスフィッシングに関する情報サイト

MENU

油木ダム

f:id:mrwriter:20170417095919j:plain:w800 油木ダムは福岡県のリザーバーで、地元アングラーには有名なものの九州全域では穴場と言えるレベルのバス釣りスポットです。福岡県内のアングラーでもおそらく未経験の方がほとんどのはず。今回はそんな油木ダムのバス釣り情報です。

バックウォーターが狙い目

油木ダムの狙い目は、なんといってもバックウォーター!水質の良いバックウォーターは程よくカレントが効いており、常にバスがストックされています。本湖のコンディションが悪い日は、まずバックウォーターから入ることを強くおすすめします。 f:id:mrwriter:20170417095733j:plain:w800
画像出典:ameblo.jp

魚影も濃い!

県下の穴場的スポットとあって、バスの魚影が濃いです!アベレージサイズは30cm前後で小バスも混じりますが、腕に覚えのあるバス釣りファンならボウズということはまずないスポットです。攻略としてはバックウォーター中心に、スピナーベイトやシャッド系の早巻きルアーで広範囲に探る釣り方が実積をあげています。

油木ダムのバス釣り釣果

さすが油木ダム!グッドサイズのバスをキャッチしている方が多いですね。

f:id:mrwriter:20170417095113j:plain:w800
画像出典:sakairyuji.blogspot.jp

#クソ自分以外に釣られるとムカつく笑 #ブラックバス #やすくんへの挑戦状 #油木ダム

sicさん(@the.malony.bass)がシェアした投稿 -

#油木ダム #ブラックバス #blackbass

Akio Fujitaさん(@akio67)がシェアした投稿 -

油木ダムのアクセス

福岡市内(天神)からのアクセスを紹介します。

車でのアクセス

福岡市街地から車で約1時間40分。県道602号または九州自動車道からのルートがあり、十分アクセスできる範囲です。

福岡県の穴場リザーバー、油木ダムのバス釣り情報をご紹介ました。地元アングラーには有名ですが、県下では知る人ぞ知る穴場だけにグッドコンディションのバスが期待できますよ!